WORD2003 6-4

【問題4】次の文章は、Wordの表の「形式を選択して貼り付け」について述べたものである。□にあてはまる適切なものを解答群{ }より選び、その記号で答えよ。 設問1.Wordの表をコピーし、「形式を選択して貼り付け」ダイアログボックスにおいて、□を選択して貼り付けると、コピー元と同じ表形式で貼り付けることができる。 {ア.「テキ…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

WORD2003 6-3

6 罫線と表 【問題3】次の文章は、罫線と表について述べたものである。下線部の記述の正誤を判断し、解答群{ }の記号で答えよ。ただし、下線部以外の記述に誤りはないものとする。 設問1.文字列を表にするとき、文字列の区切りとして「:」(半角のコロン)をしようすることができる。 設問2.隣り合った2つのセルを選択して、[罫…
トラックバック:0
コメント:3

続きを読むread more

WORD2003 6-2

6 罫線と表 【問題2】次の文章は、罫線と表について述べたものである。下線部の記述の正誤を判断し、解答群{ }の記号で答えよ。ただし、下線部以外の記述に誤りはないものとする。 設問1.[罫線]ツールバー上の ボタンをクリックし、表全体を囲むようにドラッグすると、表が削除される。 設問2.[罫線]ツールバー上の ボタンを…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

WORD2003 6-1

6 罫線と表 【問題1】次の文章は、罫線と表について述べたものである。下線部の記述の正誤を判断し、解答群{ }の記号で答えよ。ただし、下線部以外の記述に誤りはないものとする。 設問1.表の1つのセル内の文字列を縦書きに設定すると、自動的に表内のすべてのセルの書式が縦書きに設定される。 設問2.文字列を表にするときに使用…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more