WORD2003 3-9

【問題9】次の文章は、タブとリーダーについて述べたものである。□にあてはまる適切なものを解答群{ }より選び、その記号で答えよ。 設問1.タブ位置は□単位で設定することができる {ア.文字列  イ.段落  ウ.文書  } 設問2.[タブとリーダー]ダイアログボックスにおいて、18字の位置に「中央揃え」のタブを設定し、文字…
トラックバック:0
コメント:9

続きを読むread more

WORD2003 3-8

【問題8】次の文章は、インデントについて述べたものである。□にあてはまる適切なものを解答群{ }より選び、その記号で答えよ。 設問1.□は用紙の端から印刷領域までの距離を示す。 {ア.余白  イ.インデント  } 設問2.□は印刷領域の端からの距離を示す。 {ア.余白  イ.インデント  } 設問3.[段落]ダ…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

WORD2003 3-7

【問題7】次の文章は、段落書式について述べたものである。□にあてはまる適切なものを解答群{ }より選び、その記号で答えよ。 設問1.英部の文書では、段落が□に設定されているものが多く、その機能は段落を左余白の端に揃えるが右余白には揃えない。 {ア.左揃え  イ.両端揃え  ウ.均等割り付け} 設問2.日本語の文書では左右…
トラックバック:0
コメント:10

続きを読むread more

WORD2003 3-6

【問題6】次の文章は、段落書式について述べたものである。下線部の記述の正誤を判断し、解答群{ }の記号で答えよ。ただし、下線部以外の記述に誤りはないものとする。 設問1.[段落]ダイアログボックスの[インデントと行間隔]タブにおいて、文字間隔の設定を行うことができる。 設問2.[段落]ダイアログボックスにおいて、[行間]を[…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more