WORD2003 5-7

5 文書編集 【問題7】次の文章は、ヘッダーとフッターについて述べたものである。下線部の記述の正誤を判断し、解答群{ }の記号で答えよ。ただし、下線部以外の記述に誤りはないものとする。 設問1.ヘッダーとフッターの設定において、規定ではある1つのセクションのヘッダーを変更しても他のセクションのヘッダーには影響しない。 …
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

WORD2003 5-6

【問題6】次の文章は、改ページについて述べたものである。□にあてはまる適切なものを解答群{ }より選び、その記号で答えよ。 設問1[改ページ]ダイアログボックスの[カーソル位置へ挿入]グループにある□オプションボタンは、ページの途中に改ページを挿入したいときに使用する。 {ア.[改ページ]  イ.[段区切り] ウ.[文字列の折…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

WORD2003 5-5

【問題5】次の文章は、図の挿入とコピーについて述べたものである。□にあてはまる適切なものを解答群{ }より選び、その記号で答えよ。 設問1.ペイントで作成したビットマップファイル(*.bmp)をWordの文書中に挿入するには、[挿入]メニューの[図]サブメニューを開き、□コマンドをクリックし、[図の挿入]ダイアログボックスにおいて…
トラックバック:0
コメント:7

続きを読むread more

WORD2003 5-4

【問題4】次の文章は、テキストの挿入とコピーについて述べたものである。□にあてはまる適切なものを解答群{ }より選び、その記号で答えよ。 設問1.メモ帳で作成したテキストファイルを、Wordの文書中に挿入するには、[挿入]メニューの□コマンドをクリックする。 {ア.[ファイル]  イ.[オブジェクト] } 設問2.メモ帳…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more